HOME>アーカイブ>歯並びをきれいにするためにクリニックを使うなら予約をしてからドクターに相談をしよう

歯を診てもらうには予約が必要

歯

ガタガタだったり出っ歯だったりして、歯並びをきれいにしたいのなら、東京に住んでいることを感謝しましょう。なぜならば、矯正科を用意してくれている歯科クリニックは、東京にはとても多いからです。多すぎて選ぶのが大変なくらいなので、まずは評判のよいところを探す必要があります。ネットには口コミやランキングなどがたくさんあるため、歯並びをまっすぐにしてくれる歯科クリニックを探し当てましょう。ちなみに、緊急なら予約なしでも治療をしてくれる歯科クリニックは多いですが、矯正は緊急とは見なされないので予約なしでは診てもらえません。予約さえ取れば、当日でも診てもらえる可能性はあるので連絡は取っておきましょう。

10割負担での治療

女性

虫歯や歯周病とは異なり、歯並びがガタガタなことは病気とは認められてはいないので気をつけましょう。したがって、東京の歯科クリニックで矯正をして治療費を支払うときは、1割から3割負担で計算をするのではなく、全額支払う10割負担で計算しなければいけません。もちろん、虫歯や歯周病を治療してもらうときのように、帰りにいきなり金額を伝えられるわけではないです。あらかじめ、10割負担でいくらくらいになるのか教えてもらったうえで、施術を行うので安心です。

方法で異なる費用

医療器具

東京にはいろいろな矯正方法を用意してくれている歯科クリニックがありますが、それぞれの方法で費用がかなり異なるのを知っておく必要があります。一番安いのは歯の表側に銀の器具を付けて行う方法ですが、見た目が受け入れられない方もいるでしょう。その場合は、器具を歯の裏に付けたり、ウスピースを活用したりする方法で矯正してもらえます。それらはすべて費用が異なるので、見た目と予算を考慮して歯並びをきれいにしましょう。

広告募集中